よくある質問

Q 【らくトク払い】って何ですか
A 【らくトク払い】は商品ご購入代金の前払いお支払い方法です。ご入金額に応じてプレミアムが付き、残高内であればご購入の都度、お支払いに行く必要がありません。また、ご都合にあわせて追加入金(チャージ)が簡単にできますので、とても「楽」で「お得」なサービスです。

Q プレミアムって何ですか
A 特典です。1万円の前払いでは300円の特典(プレミアム3%)が付き、1万300円分の商品がご購入いただけます。

Q 【らくトク払い】を申込みたい
A 【らくトク払い】事務局へお電話ください。

振込用紙をお送りしますので、ご希望の金額をご記入の上、郵便局よりお振込みをお願いします。

【らくトク払い】事務局でご入金の確認が取れ次第、簡易書留にて「ご入金完了のご通知」をお届けします。
「ご入金完了のご通知」にはご注文の際やお問合せに必要な暗証番号を記載しておりますりで、大切に保管をお願いします。

また、ご入金の確認には5日ほどお日にちをいただいておりますので、ご了承ください。

Q 使う時はどうすればいい?
A ご注文の際、受注センターにお支払方法を【らくトク払い】とお申し付けください。
その際ご本人様確認のために、暗証番号をお伝えください。
暗証番号は、ご入金後にお届けする「ご入金完了のご通知」に記載しております。

Q 有効期間はありますか
A 有効期間はご入金確認日より3年間です。
追加入金(チャージ)されますとそれまでのご利用可能残高も含めて、追加入金確認日から3年間へ有効期間が更新されます。

Q 最低はいくらからですか
A 10,000円からのお申込です。

Q いくら単位で申込めますか
A 10,000円単位です。

Q 一度に申込める限度額はありますか
A ご利用可能残高の上限はプレミアムも含めて30万円までとなります。一度にお申込いただける金額は初回の場合は29万円です。

Q 入会費・年会費などは必要ですか
A 入会費・年会費などはいただきません。

Q 支払方法は?
A 郵便局からのお振込みになります。

Q ご利用可能残高が無くなったらどうすればいい?
A ご利用可能残高が無くなっても引続き同じお客様番号と暗証番号で追加入金(チャージ)のお手続きをしていただきますと、
繰り返しご利用することができます。

Q 解約はできる?
A 特に解約の必要はありません。残高がある場合には、原則として現金での返金はできませんので、ご了承ください。

Q 追加入金(チャージ)はどうするの?
A 【らくトク払い】事務局へお電話ください。

お客様番号と暗証番号、及び追加入金(チャージ)ご希望金額をお伝えください。

「らくトク払い」専用の振込用紙をお送りしますので、郵便局より、お振込みください。

【らくトク払い】事務局でご入金の確認が取れ次第、「ご入金(チャージ)のご連絡」(ハガキ)をお送りします。
ご入金の確認には5日ほどお日にちをいただいておりますので、ご了承ください。)

Q 残高を忘れた場合は?
A 【らくトク払い】事務局へお電話ください。現在のご利用可能残高をご案内いたします。

Q お客様番号と暗証番号を忘れた場合は?
A 【らくトク払い】事務局へお電話ください。
新しいお客様番号・暗証番号・管理番号を発行します。それまでのご利用可能残高は新しいお客様番号・暗証番号・管理番号に
移行されますので、ご安心ください。

Q 注文済み商品の(他の)支払い方法を【らくトク払い】に変更したい
A すでに承っている商品のお支払い方法変更は、原則としてお受けすることはできませんので、ご了承ください。